これをやるとモテない!? 迷惑なやさしさ

無料恋愛講座メール   学校で学べない・誰も教えてくれない   正しい恋愛知識をあなたへ、実践から得た   活きた恋愛情報を無料で発信しています   ➡︎『こちらをクリック』⬅︎

ちょっと思い出話からの教訓になるのですが

 

女性の「迷惑なやさしさ」に勘違いさせられたことありませんか?

 

僕も、何度か経験したことがありますが、一例を挙げると

 

・居酒屋でLINEを教えたAちゃん

ある日、僕は居酒屋で飲んでいたのですが、この時の僕は調子にのっていました。

それは前日、前々日とコンビニで連絡先をゲットしていたからです。

勢いに乗っている今なら、「何でもできそうだぜ」と図にのった僕は、居酒屋にいた小さくて可愛らしいAちゃんにもLINEidを渡しました。

 

後日、AちゃんからLINEがあり、「やっぱり連絡あったな」と思いながら、さっそくデートに誘うことにしました。

 

まずは軽く

僕「こんにちは、連絡もらえて嬉しいです。」

Aちゃん「あのー、連絡先くれたのはありがとうございます。でも私すごく好きな人がいるので、あなたとやり取りする気ありません」

 

僕「は???」

ってなりますよね。

でも、こういう経験が何度かあったので

「出たよ、女性の迷惑なやさしさ」

と即座にAちゃんはあきらめました。

(実はダメ元で、色々送ってみましたがダメでした)

 

この話を、聞いてどうおもいますか?

なぜ、Aちゃんはあんな返事をくれたのでしょう?

 

好きな人がいるという、リア充じまんをしたかったから?

 

違います。

今回のケースでいえば、好意をもたれて無視するのは申し訳ない。という倫理的な理由からなのです。

 

つまり好意に対するお礼であり、恋愛感情がこもったものではなかったのです。

 

返事をくれたから

やさしくしてくれたから

微笑んでくれたから

 

それ、ホントに恋愛感情込みの反応ですか!?

冷静に判断しないと好きになるタイミングを間違うかもしれませんよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です