決断力のある男はモテる!?のか

無料恋愛講座メール   学校で学べない・誰も教えてくれない   正しい恋愛知識をあなたへ、実践から得た   活きた恋愛情報を無料で発信しています   ➡︎『こちらをクリック』⬅︎

物事をハッキリと迷わず決められる人いますよね。

こういった人を決断力がある
と言います。

いつでも、何を聞いても迷いなく答えが返ってくる。
とても頼りになって男らしい

そんなイメージで一見、モテ要素全開な感じですよね。

ですが実際には必ずしも、

決断力がある人がモテるとは限りません。

それは、その決断力に根拠はあるのか??
とツッコミたくなる様な人はモテないということです。

例えば、会社、学校どこにでも大きな声で自分の発言こそ正論だ。
とでも言わんばかりに、圧力で押し切ってくる人いますよね?

昨日は、こう言っていたのに今日になったら意見が全然違う。
こんな人をカッコイイ・尊敬するとはなりませんよね!?

だってこれだと、決断力があると言うよりは何も考えてない奴ですよね。

 

もし、あなたが部下を持つ立場であるとしたら

判断をせまられる機会が多くなるでしょう。
上司と言う立場上、どんなことにも早く返事を

しなければと思うかも知れません。

 

ですが、本当に決断力のある男になる為には、

焦らずに知らないこと、答えられないことには

「分からない」を言える勇気

をもった方がいいでしょう。

すばやく的確な答えを出すには、経験と努力です。

分からないを先延ばしにせず、徐々に力をつけていくと

知らない間に慕われているものです。

 

 

・・・と、ここからやっと恋愛の話に持ってくのですが

 

この決断力って実は、男女間でも重要で
多くの女性は決断力のある男性を魅力的と感じます。

 

実際に、女性は年上の男性が好きって言う人が多いのは

こうした決断力=頼れる男に感じる

という図式が成り立つからです。

 

つまり、日常でも大事なことって

恋愛でも大事だったりするんですよね。

 

例えば

仕事で普段から、気を配っていれば、ナンパの時

女性の何気ない反応に気づいたり

 

正しい敬語を言葉づかいを身につけていれば、

サービス業の女性に好感触だったり

 

とまぁ色々モテやすくなるのという効果もあります。

 

こういったメリットがあるのですから、

これで少し働くのが楽しくなるのではないでしょうか?

 

労働大嫌いなコウスケの自分への言い聞かせ、聞いて頂き

ありがとうございました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です