行動を習慣化して、学びを加速させよう。

無料恋愛講座メール   学校で学べない・誰も教えてくれない   正しい恋愛知識をあなたへ、実践から得た   活きた恋愛情報を無料で発信しています   ➡︎『こちらをクリック』⬅︎

こんにちは、コウスケです。

 

今回は、恋愛のレベルを上げるために

 

『行動の習慣化することの大切さ』

『学びを加速させる方法』

 

について、お話したいと思います。

 

まず、先に言いたいことなのですが

 

このブログには

「恋愛をうまくいかせたい!」

と思ったことで、たどり着く人が多いのです。

(というかそうであって欲しいです 汗)

 

そうして、この僕から知識や情報を集めていくわけですが、

ここで大抵の人がしてしまっている過ちがあります。

 

それは、即効性のある情報を求めすぎているということです。

 

「これを読むだけで、うまくいく」

「この言葉をいうだけで、うまくいく」

 

そんな楽してモテる!! みたいなものを探しているわけですね。

 

ハッキリいってそんな魔法のようなものはありません

 

そうした知識を求めてしまうと、訳のわからないサイトにたどり着き

価値のない恋愛ノウハウを手にしてしまうことになります。

 

じゃあどうするかというと

恋愛って、1日2日でマスター出来るほど、甘っちょろいものではない。

ということをまず理解すべきです。

 

例えば

あなたがいま恋愛がうまくいっていない。

でも、周りは当たり前のように恋愛をしていて、自分だけが取り残された

ような感覚におちいっている。

 

そう思うのであれば、それは誤解です。

 

恋愛というのはコミュニケーションの一種で、小さな頃から

みんな少しずつ無意識に学んでいるものです。

 

小学生・中学生・高校生と、もしコミュニケーションをおろそかにしてきた

のであれば、恋愛がうまくいかないのは

 

そもそもの恋愛レベル不足なのです。

 

であれば、どんなに使える恋愛ノウハウや知識を得たとしても

『今のレベルでは使えない』という可能性も出てくるわけです。

 

ドラクエで言えば

レベル1で「メラゾーマ」を覚えてたってMP足りないし意味ない・・

みたいな感じですね。

 

じゃあ、どうすれば良いかというとやはり日々学んでいくしかないわけです。

 

そこで、行動の習慣化が必要になってきます。

 

方法は、単純で

『ブログを毎日のぞいて、しっかり記事を読む』

ただ、これだけです。

 

ただし「なんか使えるテクニックねーかなぁ」と適当に流し読みするのでは

なくて、何か学ぶことはないか?という視点でしっかりと読み込む。

 

こういった姿勢が大事です。

知識を得るなら、読み方は大事ですし、この深く読むという能力は

恋愛においても大きな武器になります。

 

ちなみに読むことの習慣化は

繰り返し1ヶ月間続けることで習慣化すると言われています。

 

そして、思考の習慣化は6ヶ月で変わると言われています。

 

まずは、この期間を目安にチャレンジしてみてください。

その行動が知識になり身になることで、私生活もグッと変わってくるはずです。

 

※ブログに書かれていない濃い情報をメールマガジンで発信中

今なら、登録特典レポートとして

『女性は、第一印象で、あなたを恋人にするか決める』

プレゼント中です。

画像をクリックして、無料特典を手に入れる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です