常にデート場所を意識するだけで会話力もつく

こんにちは、コウスケです。

 

デートする場所が、決められない。

分からない。

 

そういった悩みをよく聞くのですが、

この悩みを解決する方法を1つお話しします。

 

それは、普段からデート場所を探すつもりで街を歩くことです。

 

因みに、あなたは街中を歩いているとき
何を見ていますか?

 

僕は、女性を目で追ってしまうのですが

そんな事をしていても、目の保養くらいにしかならないんですね(汗)

 

この時間を有効活用するために、女性とデートするなら

 

「こんなところが良いかな?」
「こんなところでデートしたいな。」

 

という意識を持ちながら、街を歩いてみてください。

それだけで、今まで気にしてなかった景色や店が視界に入ってくるはずです。

 

これは、カラーバス効果と呼ばれるものですが

人は意識しているものは、脳が無意識化に情報として収集しようとする

効果を言います。

 

この効果を利用して、普段からデートスポットを探す意識を持って過ごす。

そうして、良さそうな店をいくつもピックアップしておけばデートの際に困りません

 

実際に、入ってみるのも良いでしょう

珍しいメニューがあれば、それを食べる事で1つ話題が増えます

 

この様に、普段から意識をしておくことで、

いざデートの時に急に焦ることもなくなっていくでしょう。

 

しかも、話題が増えることで会話の手助けにもなります

 

 

しかしながら、急に習慣を変えることは面倒なことではあります。

また、インドアで外に出ないという人もいるでしょう。

 

ですが、「365日・24時間意識を貼っておこう」という訳ではありません。

 

月に1回とか2回でも、こうした意識をして街に出ておくだけで、

確実に現状からは成長できるはずです。

 

気が向いたら、試してみて下さいね。

 

※ブログに書かれていない濃い情報をメールマガジンで発信中

今なら、登録特典レポートとして

『女性は、第一印象で、あなたを恋人にするか決める』

プレゼント中です。

画像をクリックして、無料特典を手に入れる。

無料の恋愛講座メール登録はコチラ

(今だけの限定特典つき)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です