マインドコントロールは存在するのか?

無料恋愛講座メール   学校で学べない・誰も教えてくれない   正しい恋愛知識をあなたへ、実践から得た   活きた恋愛情報を無料で発信しています   ➡︎『こちらをクリック』⬅︎

 

 

マインドコントロール・・・この言葉からあなたは

どんなイメージを想像しますか?

 

無理やり相手の思考を支配する。

 

といったいわゆる洗脳のような、あまりいいイメージはもたないでしょう。

 

ところが、実際恋愛において女性を惚れさせるという行為はある意味でマインドコントロールに近いものがあります。

 

 

例えば、知り合ったばかりの男女というのは

関係性は、全くの他人です。

 

ここから、友達になったり恋人になったり

関係性が消滅したりと

 

色んな関係性に変わる可能性があるわけです。

 

もし、この関係性の変化を自分で意図的に行うとしたら

どうでしょう?

 

これは、相手の意思を他人から友達や恋人に変える行為ですから、見ようによってはマインドコントロールと言えなくもありません。

 

特に恋愛において、会話というもので

相手の感情が揺らすことができれば関係性は変化します。

 

これは、たとえ真実の状態と違ってもです。

 

どういうことかと言いますと、

ハタから見て、どう考えてもこの女性とは不釣り合いだろう・・・

 

と思う男性が付き合っていたりすることがあります。

 

例えば、暴力を振るうようなひどい男

女性を見たらすぐアプローチするチャラい男

 

そんな男性でも、恋人がいるなんてケースはいくらでもあります。

 

しかも、こういった男性に惚れてしまった女性は、こんな風に擁護します。

 

・普段は荒いけど、本当は優しいひとなの

 

・私だけは特別扱いしてくれるの

 

これは、もはやマインドコントロールに近い状態と言えます。

 

なぜなら現実は、カッコ悪い男性なのに

事実上、恋人として付き合っているのですから。

 

つまり、大げさなものではなく”口説く”という行為は

マインドコントロールのようなものと言えるということです。

 

まぁ私は、この表現は好きではありませんが・・・

 

 

ですが、少しは興味を持たれたのではないでしょうか?

 

この記事を書かせていただいたのは、いま恋愛教材として人気があるもののタイトルが

 

【特別版】美女を落とすための会話術~マインドコントロールの一歩手前まで

 

だったからです。

こちらの教材の案内を読んでもらうだけでも学びになりますので、確認してみてください。

 

決して、無理やり女性を拘束して、思考を書き換えるというような怪しげな方法などではなく、

 

要するに、

口説くと言うのはマインドコントロールのようなものだ

ということがわかります。

 

 

こちらの画像クリックで確認ができます

↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です