色男だけがモテるのは真実か??

 

 

 色男=モテる男?           

 

カッコいい・セクシーでモテる男性を色男といいますが、

世間には、イケメンってわけでもないのにやたらモテる男性が居ますよね。

 

中には、何でコイツが!?

って思うくらい正直カッコよくはない男性でも、モテている人はいます。

 

このように、そこまでカッコ良いわけでもないのにモテている男性には、

みんな共通点が有ります。

 

それは、”自分に自信を持っている”ことです。

 

自分が女性に嫌われる訳がないというレベルで自信を持っているのです。

 

 

 身体障害ですら自信をくじくことは出来ない  

 

自分に自信があるなんて、イケメンなら分かるけど…

と思っていませんか?

 

そうした先入観をもし持たれているなら、ささいなことだと自覚すべきです。

カッコ良いとか、外見に関係なく自信を持つためにはどうするか!?

 

例えば、こんな話があります。

先天性四肢切断という障害を持ち、両手両足のない乙武氏。

 

ところが、彼は「不倫相手が5人いる」と暴露し、およそ世間が持つであろう

身体障害者に対するイメージとはかけ離れたことをやってのけています。

 

乙武氏のやったことは褒められることではないかも知れませんが、彼が

それくらい女性にモテるという事実を作っているのは、彼が自信に

満ちているからということです。

 

その自信は、相当なもので『自分を愛する力』なる書籍まで書かれています。

 

 

なぜ僕は、生まれつき手足がないという障害を受けいれ、苦しむことなく、かつ明るく生きてくることができたのか――。乙武さんがたどりついたのが「自己肯定感」という言葉。「自分は大切な存在だ」と思う、この「自分を愛する力」について、息子として両親の愛に満ちた子育てを振り返り、教師として現代の親子が抱える問題を見つめ、父親として自らの子育てを初めて明かしながら考察していく。『五体不満足』著者による初の新書。(講談社現代新書)

(Amazonの内容紹介より)

 

この本に書かれているポイントとして『自己肯定感』という言葉が自信をつける

ポイントとなってきます。

 

乙武氏が、言うには自身が障害を持って生まれたが両親に多大な愛情を受けて

育ったことで、自分が存在している価値があるという自己肯定感から大きな自信を

持たれたそうです。

 

私が、お伝えしたいのは

恋愛だからと言って 恋愛に直接関していそうな

「外見」「経験人数」などは

”自信に関係しない” ということです。

 

 

 自信はどこからくるのか  

 

乙武氏の例で言えば、自信は他人から得ています。

これは正直ラッキーな環境だとも言えます。

 

親からの愛情というのは、無条件に褒めてくれるわけですから

「自分を認めてもらえる」という自信がつきます。

 

私は、あまり良い家庭環境になかったので、こういう自信は本当に羨ましいです。

 

ですが、私は女性に対して、恋愛に対して自信を持っています。

 

れは、なぜか?

手探りながらも”行動をし続けたから”です。

 

それは、女性に話しかけるところからはじまり、口説く、付き合う、

セックスをするといった経験を積むことです。

 

それだけではありません。

 

女性と付き合うこと以外でも、たくさんの世界に目を広げ

たくさんの経験することで自信は自然とついてきます。

 

 

 はじめの一歩の大切さ  

 

結果的に、自信をつけていくには

「行動をする」

この一点に絞られていきます。

 

女性に慣れていない状態だとしたら、好きな人と話すだけでも、

簡単なことではないかも知れません。

 

いざ、決意をしても女性と顔を合わせたら気持ちが

折れてしまうこともあると思います。

 

それでも踏み込むしかないのです。

それだけ”はじめの一歩”には大きな意味と価値があるからです。

 

結局のところ、もともと自信のもてる環境で育ち、恋愛に対しても自信を持って

行動した男性は成功経験を積むことで、さらに自信をつけます。

 

そして、よりモテる男性へとなっていくからです。

 

これを

「不公平だ」

「ぶっちゃけカッコよくはないのにモテる意味が分からん」

と嘆いたり妬んだりしたところで、自分に自信がついたりはしません。

 

なので、自分も行動するという決断をしてください。

厳しい言葉になりますが”自信は後からついてくるもの”です。

 

 

 

 モテるにも仕組みがある  

 

イケメンでなくても自信を持てる最大の理由は恋愛レベルの向上です。

 

恋愛経験を増やせば増やすほど、成功例も増えて行くわけですから
どんどんモテる様になるということです!

 

イケメンでもないのにモテる男は昔からモテていた訳ではないのです。

 

どこかのタイミングで勇気を出したこと。

 

綺麗事に聞こえるかも知れませんが、

勇気を出す=行動を起こす

 

これは、モテる男の仕組みであり真実です。

 

 

ただ、もちろんその行動が誤っていればモテる結果につながりません。

 

私が実践から学んできた恋愛情報を元にお話ししている、ブログやメールマガジンから、正しい恋愛のやり方を知っていただければ幸いです。

 

ブログ内から、登録無料の恋愛講座メールマガジンへの登録も可能です。

こちらの情報もぜひご拝読ください。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です