彼女ができない、寂しいとつぶやく前にやるべき事

 

「30歳を過ぎても、彼女ができなくて辛いです」

 

私が恋愛コンサルタントという仕事をしていて、よく聞く悩みの1つです。

 

彼女が出来なくて、辛いという悩み…

とても根が深く、相当に辛いと思います。

 

20代なら、気力に溢れていて、そんなことは気にせずに

やりたい事、仕事や趣味に熱中できていたでしょうし

 

それに同調してくれる周りの友人たちや環境が

その後押しをしてくれていたでしょう。

 

ところが、20代後半くらいからでしょうか!?

 

少しずつ環境は変わっていきます。

周りの人間が結婚という大きな変換期を迎えます。

 

そして、自分自身にも変化が起き始めます。

 

それは、体力の衰えであったり思考の変化です。

 

 

あれ!? これまで恋愛してきていないかも…

 

彼女が欲しいけど、出来なくて辛いと悩む男性の多くは

周りの人たちが、徐々に家庭を持つ。

 

“落ち着いた生活”という方向にシフトしていくようになった時に、

自分が恋愛をしてこなかった事に気づくパターンが多いようです。

 

そして、それに気づいた時点で歳を重ねていたという状況・・・

これは、肉体的にも精神的にも少し厳しい状況にいると言っていいでしょう。

 

どうして周りは、彼女を作っていってるのに俺だけ…

なんて思考にもなってしまうかも知れません。

 

ですが、この真相は、あなたが気づいていなかっただけで、

周りはシレっと恋愛に対しても行動を起こしていたのです。

 

昔、よくテストの日なんかに、

「おれ、全然勉強してねーわ。」

と言いつつ、しっかり勉強してる奴っていませんでしたか?

 

それと同じです。

 

真に受けていた自分だけが気づけば…というやつですね。

 

 

恋愛の取り返しなんて、いつからでもできる

 

では、30代になっても恋愛をしてこなかったから、

「もう恋愛ができないのか?」

と言うとそんな事はありません。

 

結論から言えば、ただ知識がないだけなので学べば楽勝です。

 

・恋愛に正解はない。

・男女の数だけ恋の形がある。

 

みたいな事が世間では言われ、

恋愛とは複雑で難易度の高いもののように扱われがちです。

 

ですが、こういった複雑な恋の話というのは、男女が付き合ってから2人で育んでいくストーリーの話です。

 

付き合うという過程までの仕組みに関しては決して複雑ではありません。

 

むしろ、知ってしまえば

「なんだ、こんなことで良かったのか」

と、あっさりと感じるほどに同じ手順で彼女を作ることが可能です

 

この意見は、嘘くさく聞こえるかも知れませんが

不思議なくらいに、モテる男性にとっての共通認識です。

 

「口説き方なんて、毎回やる事は一緒」

そんな風に、もう恋愛なんてつまらないと言わんばかりの口調で

彼らはいつも言っています。

 

そして、私も断言しましょう。

 

『一度、正しい手順で女性を惚れさせる事ができれば、

あとは全部一緒です。』

 

 

より良い未来に向かって

 

何度も言いますが、恋愛については、いつからでも取り返しは効きます。

 

私の知る限りでは、50代で学生と付き合ってるという事例は、

いくつも見てきました。

 

ですので、予測というレベルではなく、事実として50代なら

私は根拠を持って問題ないと断言できます。

 

そして、彼女を作ること。

 

それ自体も正しい手順を知っていれば、

決して難しいことではありません。

 

それでも現に”いま”彼女ができなくて困っている・・・

 

と、彼女ができない辛さに悩み続けなければいけない理由は、

あなたが”相談すべき相手に相談しないから”です。

 

特に1人で悩む…という方法を取ってしまっているとしたら

これが一番よくありません。

 

あなたのもつ悩みを解決した経験のある者、

もしくは、あなたと同条件でも、なんの問題もなく恋愛を上手くこなしている男性に相談をしないといけません。

 

 

現時点で彼女ができなくて辛いと悩んでいる自分の中に

答えを求めようとしても

 

「この歳になって彼女ができないオレは、もうヤバいのかも知れない…」

 

という思考になってしまうのがオチです。

 

ですので、身近にいるモテる男性に相談されることをオススメしておきます。

 

もし、いないというのであれば私にメールを1通よこしきてください。

 

koimote@kosuke0001.com

 

いや、知らない人にいきなりそう言われても・・・

と思われることは百も承知ですが、見知らぬ人間にだからこそ

話せることもあるはずです。

 

そうして、人に相談することで、あなたの悩みは、

真夏のアイスクリームの様にみるみる氷解していくかも知れませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です