男が片思いを諦めるべきか迷ったら行動した方がいい理由【根本改善策あり】

unrequited-love

片思いで好きな女性がいるときあなたはどう対応していますか?

 

「好きな女性がいる」ただそれだけで人生が楽しいなら問題ないですが、もし片思いをしていて辛いなら早く行動することをおすすめします。

 

理由は簡単でどんどん男性としての魅力を下げてしまっているからです。

何故そうなるのか理由と原因、改善方法を解説させていただきます。

 

 

片思いを諦めるなら早く行動した方がいい

苦しい片思いをしていると魅力が下がっていく理由はハッキリしています。

 

「告白したいけどフラれたらどうしよう」

こういうネガティブな思考であることが、片思いが辛くなる原因です。

 

こうなると、悩めば悩むほどネガティブ思考のループにハマり自分自身に自信をなくしていくことになります。

 

男性として自信をなくす→女性から魅力的に見えない

結果的に、こういった図式が出来上がっていきます。

 

つまり『早く諦める』『告白してしまう』という行動を早く取ることが正解になります。

 

 

片思いを諦める場合

・趣味など別のことに集中する

・連絡手段をなくす

・他の女性を見つける

 

こういった手順で、片思いをする時間を減らすことでネガティブ思考も止まります。

 

 

告白してしまう場合

・ストレートにいってハッキリさせる

・キープ枠を狙う(上級者向け)

 

ストレートに「好き」という気持ちを伝えることで、結果をハッキリさせれば片思いの辛さと男の魅力をなくしていくループから抜けることができます。

 

また他に気になる女性を見つけつつキープをするというのも効果的です。

(気持ちの整理ができないと難しいです)

 

 

「いや、そもそも告白という手段ができないから片思いをしているんだけど?」

と思われるかもしれませんし、もっともな意見です。

 

 

そこで、そもそも片思いのまま行動できない根本的な原因を改善してしまいましょう。

 

 

 

片思いしないための思考方法

実をいうと私自身とてもビビリで、そのくせプライドは高くフラれて傷つきたくないという男でした。

ですので過去には片思いをしていたことが何度もありました。

 

なのでこれから話す改善策は私自身が乗り越えられたことなので参考になると思います。

 

 

片思いを諦められない根本的原因

可能性を感じていたい

おそらく片思いを諦めきれない大きな原因はここにあると思います。

 

たとえば、

いろんなデートや口説き方の攻略方法を頭の中でイメージする

↪︎確実にうまくいくイメージが出きず結局行動できない

 

こういう想像を膨らませたりしませんか?

私はしていました。

 

そしてこれがまた「もしかしたら付き合える方法があるかも・・」という思いを捨てきれず片思いを諦めきれない原因となっていました。

 

 

人は考えただけでやった気になる生き物

 

デートの想像をする=自分は前向きに模索している

こういった思考に人は陥りがちです。

 

実際にスタンフォード大学の実験研究で「プランを考えただけで、やった気になる」という脳の仕組みが人にはあるそうです。

なので、片思いをしていることは辛いと感じつつも前向きに進んでいると勘違いをしてしまいがちなんですね。

 

 

片思いの改善策

一度、話をまとめますとこうなります。

 

・片思いをしている限り、フラれないから可能性を感じれる

 

・告白やデートを想像=前向きに進んでいると思える

 

この感覚を無意識から意識できる状態に持っていくことです。

実際にはネガティブ思考で少しずつ自信を失い、男としての魅力を下げている。

 

この意識を強く持つようにしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です